本文へジャンプ


 入塾案内 



 塾の概要 

 
塾名称

どんぐり個別指導学院 

責任者

弘中 悟

住所
 
〒700-0952
岡山市北区平田 151−111
サンシャイン平田303号室
 
電話番号

 090-4694-3924(弘中)
留守電をご利用ください
 
メールアドレス


donguri-k☆mail.goo.ne.jp
送信時に☆を@に変えてください。
 

アクセス
 
「こちら」を参照ください


《 塾内の様子のわかる写真を掲載予定です。 》


『どんぐり個別指導学院』では、授業を1講座でもお申し込み頂きますと、平日時間内は、自由に自習スペースをご利用頂けます。
指導者も常駐しておりますので、学校の宿題等の質問にも対応しております。


授業は、基本的に
『1:2の個別指導』のスタイルです。
一方が演習しているときに、もう一方に解説をします。

隣が同じ学年とは限りませんが、生徒に聞くと、大抵の生徒は、
「隣が誰でも気にならんよ。」と答えています。
(もちろん、「気になる」という生徒は、配慮します。)

授業の進め方は、

(生徒からの「質問」)⇒「解説」⇒「演習」⇒「解説」⇒「演習」・・・・・・

というのが基本形です。

分からない問題を解説して、分からせていくようにしていますが、
あえてその問題をその時間で解かず、時間が経ってからもう一度させることもあります。






 入塾までの流れ 


 
まずは、電話、メールなどでお問合せください。

   その際にお伺いすることは、「お名前・学年・希望する曜日、時間帯・希望の指導教科」
   です。
   あと、万一のためにご連絡先もお伝えください。
   (時間になってもいらっしゃらない場合は、ご家庭に連絡させて頂くことがあります。
    通塾途中に事故などに遭っていないか、こちらも心配しながら待っております。)


 
塾の概要を説明致します

   一度、塾までご足労を頂いて、教室をご見学頂きます。
   塾のシステムのご説明(このサイトを隅々までお読み頂ければ、その必要はありません
   が)(笑)
   テキストなど、実際にご覧頂けるものはお見せ致します。
   面談をご希望される場合は、このときにお話する時間を取らせて頂きます。


 
無料体験授業を行います。

   80分の授業を実際に受けて頂いてから、入塾をお決めください。
   
   体験授業後、ご都合の良い時間にご連絡をください。
   その際に、授業で気付いた事など、お知らせを致します。
   入塾する、しないのご希望は、そのときに仰って下さっても結構ですし、また後日でも
   結構です。

   ただ、希望の曜日、時間に関しては、先着順とさせて頂きますので、あらかじめご了承
   ください。

   入塾を希望されない場合は、その後の営業等の電話を、こちらからすることはありませ
   ん。


 
授業日の決定を行います。

   入塾が決まりましたら、授業の曜日、時間、教科の決定を行います。
   基本的には、小学生はどんぐり倶楽部の『良質の算数文章問題』(各ページの一番下を
   参照)、
   中学生、高校生はご希望の教科をお伝え下さい。
   中学生は、塾用の教材をご用意できます。(1科目で1500円:年間のノート代を含む)

   希望の曜日・時間帯に関しては、以下をご参考ください。

授業時間割
授業時間


A 17:30

18:50
B 18:55

20:15
C 20:20

21:40


   ※上記の「○」の時間帯の中で、お好きな時間帯をお選びください。
   ※すでに満席の時間帯に関しては、お断りすることがありますので、予めご了承くださ

    い。
   ※一度決めた曜日、時間帯、教科でも、変更することができますので、ご相談くださ

    い。
   ※授業日以外でも、塾に来て自習が出来ます。
   ※祝日は基本的にお休みです。重なった場合は、都合のよい日に振替をします。
   ※受験前は、土曜日を開講することがあります。

 

 
初回の授業、スタートです!

   筆記用具をお持ちください。
   中学生で塾用の教材を希望されていた場合は、初回にお渡しします。
   (ただし、お申し込み後1週間程度お時間を頂くことがあります)
   教材費を頂く場合は、年間のノート代を含んでいますので、塾用のノートをご家庭で
   用意していただく必要はありません。

   もし、学校の宿題などで分からないことがあれば、一緒に持って来てください。

   お月謝は基本的に、月度の第1週に月謝袋にてお支払いください。
   
   

 
毎月、月末〜月始に『授業報告書』をご家庭にお届けします。

   毎回、授業後に生徒には、その日の感想などを書いてもらっており、それに対しての
   指導者のコメント、アドバイスなどをしております。
   「授業報告書を楽しみにしております」という保護者の方も多いが特徴です。
   もちろん、塾の方へはコピーを残しておりますので、生徒の成長の過程が把握できる
   ようになっています。



子ども達の解いたノート


   

   

   


    どんぐり個別指導学院 岡山市北区平田151-111 サンシャイン平田303 all right reserved
inserted by FC2 system